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2010/11/03 (Wed) 10:46
あと3名!無料コンサル


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「今月残りあと3名!」


集客の無料コンサルですが、
11月は限定7名ということで募集を開始。

しかし、あっという間に4名のお申し込み。
残りあともう3名となってしまいました。


申し込んで下さる方は様々です。

まだ開業前の方。
開業し、これから集客という方。

ある程度集客出来ていて、もっとという方。


それぞれにお伝えすることは違います。


場合によっては集客の前に
他にする必要があることもあります。

そういうアドバイスの場合もあります。


全体の見直しをアドバイスすることもあれば、
ツイッターやブログのチェックをすることも。


その方の状況や目指す方向性によって、
私も様々な観点からアドバイスをしています。



今月早くも残り3名。


満員になりましたら今月は、
有料コンサルのみの募集に切り替わります。


【カウンセラー集客塾】
60分無料スカイプコンサルティング
(毎月限定7名のみ)のお申し込みはこちら

カウンセラーの集客ノウハウ、エッセンス、
マーケティングの極意を伝授!!


<もう既に残りあと3名のみ。お急ぎを!>












2010/11/02 (Tue) 09:54
集客施策への抵抗感

カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「納得いかないなあ・・・」


先日、男性カウンセラーの
コンサルティングをさせて頂きました。


その方の今後の方向性を模索。


カウンセラーはある種のこだわりがあります。
自分の心理療法への思い入れもある。


それは大事なことでもありますが、
過ぎると邪魔になることもあります。


特に集客の施策を考えるとき。


「こういう方法でいきましょう」


その施策に対し、カウンセラーは抵抗を感じる。
あるコンサルタントの方から聞きました。


私はカウンセラーの方と方向性を模索するとき、
必ずその方が納得する線上を一緒に考えます。


カウンセラーの方が感じる抵抗。


「そういうキャッチコピーはいかがなものか?」

「セールスレターで売り込むのはどうか?」

「そんな軽い表現で記事を書くのは・・・」


こうした抵抗を感じるんですね。


「集客できるからって、それはちょっと・・・」


あなたもそういう抵抗を覚えたことはないですか?
私もカウンセラーですからよくわかります。


でもね。



自分のこだわりも保ちつつ、
集客の施策を織り込む方法はあるんです。

現に、それを一緒に考えています。


そのために、自分がどういう方向性でいくか。
自分は本来、誰のどんな役に立ちたいのか。


ここをはっきりさせていくことが大事です。
もう一度書きますね。


●誰のどんな役に立ちたいの?
●誰のどんな悩みや不安を解消してあげたいの?
●自分は何ができるの?(強みはなに?)
●自分は何を目指していきたいの?
●どうして自分はそうしたいの?




ここをはっきりさせた上で集客の話になると、
カウンセラーの方、一つ一つ納得できるんです。


なぜか?


だって、自分がやりたいことを実現できると思えるから。

自分のこだわってきた(大事にしてきた)ことを
大事にすることになるから。

そのための"集客"で、そのための"施策"になるから。


だから一つ一つの施策に
納得がいくようになるわけです。


当然、力も入るから集客も上手くいく。


その"こだわり"

大事にして生かせたらいいですね。



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2010/11/01 (Mon) 00:41
残り5名!無料コンサルティング


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「誠にすいません(><)」



集客塾の無料コンサル。
11月は限定7名とお伝えしました。


しかし、お申し込みスタートしてから、
1日でもう2名の方が申し込まれました!


勢いが止まりませんね。


カウンセラーの皆さん、積極的です。
私も更に気合が入ってまいりましたよ。



しかも




「集客コンサル」と「体験勉強会」
この両方を申し込む方が、なんと6割!


これは正直、予想していませんでした。

それだけどちらも強いニーズがあるということ。
そして向学心の高いカウンセラーの方々なのでしょう。


この分だと、無料コンサルは
いつ満席になってしまうかわかりません。


どうぞお申し込みはお早めに!

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2010/10/31 (Sun) 18:28
アメブロで予約を取る


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


アメーバブログ、頑張って更新している。
読者登録も増やしている。


でも、カウンセリングの予約が入らない。
ここで苦労している方、多いのでは?


ブログって意外に奥が深いんです。


記事の更新や読者登録は
あなたのブログへのアクセスは増やします。

でも、アクセスだけ増やせばいいかというと、
それはやっぱり他の要素も考慮が必要。


ブログのタイトルは?
記事のタイトルは?
記事の書き方は?


誰に向かっての記事か?
記事の書き出し方はどうか?
記事中の表現は?


サイドバーの配置はどうか?
そもそも、ブログの目的は何か?
その目的にブログが合っているのか?




検討ポイントはいろいろあります。

いくら記事を書いても予約が入らない。
そういう方は、一度無料コンサルをご活用ください。



追伸:
本日から11月の無料コンサル受付開始。

開始早々に早くも
1名お申し込み頂きました(^^;


速いですね!!


ということで、11月は早くも
残り6名の募集になります。


【カウンセラー集客塾】
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(毎月限定7名のみ)のお申し込みはこちら

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<10月の受付は締め切りました。
次回の受付は11月1日(月)スタートです。>


















2010/10/29 (Fri) 15:08
集客に必要な戦略は?


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「カウンセラーとして食べていくには?」


これ、切実な問題ですね。

カウンセラーというのはね。
開業すること自体、難しくないんです。

問題はそれを維持すること。
あるいは発展させていくことなんです。


多くの開業カウンセラーが苦労すること。
やっぱり集客ですね。


開業したはいいけど、クライエントが来ない。
カウンセリングの予約が全然こない。


だんだんモチベーションが下がってきます。
それだけじゃなく、気持ちも沈んでくる。


ブログ、一生懸命更新しても、
ツイッターでたくさんつぶやいても来ない。


ホームページをあれやこれや変えてみても、
やっぱりカウンセリングの予約が来ない。


あなたは、こういう悪循環にはまってませんか?



大切なことはどれだけ努力したかだけじゃない。
どんな方向性に向けて努力しているかなんです。


カウンセリングの予約を取りたいのであれば、
予約が入る入口を用意する。

収入を少しでも増やしたいのなら、
収入が増える仕組みや仕掛けを施してみる。


闇雲にブログ更新したり、
めくら滅法にツイートしてもダメ。

わけもわからずHPいじってもダメ。


それじゃあ、マラソンのコースからはずれてるのに、
気づかずいつまでも走り続けているようなもの。


あなたの身がもちません。


正しい戦略があって、
それを成果につなげる正しい戦術がある。

だからこそ、何が正しいのか?
何がマーケットにあっているのか?


自分の強みや経験と照らし合わせ、
初めに方向性を導き出していきましょう。


集客のためのご相談お受けしてます。

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<10月の受付は締め切りました。
次回の受付は11月1日(月)スタートです。>




【臨床力養成スクール】

●体験勉強会(限定5名)
日時:11月7日(日)
14:00~17:00 
会場:成城学園前 Salon de SONORI
有限会社SONORI 中川社長のご厚意により会場をお借りします。
$カウンセラーの集客力・臨床力アップ-sonori

受講費:5000円
時間:3時間
内容:
講義「誰も教えてくれないカウンセリングの基本」
体験学習「カウンセリング応答訓練」
体験学習「面接ロールプレイ」
終了後、懇親会あり(別途実費)

●お申し込みは下記から
office@counselinglife.com
※詳細を返信させて頂きます。


クオリティーが高く、緻密に進めるので、
限定5名様のみとさせていただきます。

残席2名
お申し込みはお早めに!
















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