最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/24 (Sun) 13:00
カウンセラー成功要因


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


集客でも臨床でも、
開業カウンセラーとして成功したい。

そう思っている方、多いと思います。


でも、いったいどうやったら成功できるか?


そこを知りたくてしょうがない。
以前の私もそうでした。




開業カウンセラーとして成功するためには、
大事なことが4つあります。


1)マインド

2)スピード

3)スキル

4)人脈(仲間)



1)マインド

これが全ての土台になります。
また、全てのスタートになります。

このマインドが弱ければ、2)以降をいくらやっても
成果を上げることは難しいんです。



2)スピード

マインドの体制が整ったら
ドンドン行動に移すことです。

行動を増やしていけば、スピードがつきます。
このスピードがどれだけ大事かということになります。



3)スキル

マーケティングのスキル、PRのスキル、
ライティングのスキル、コミュニケーションのスキル。

どんなビジネスでも、このスキルは必要です。
そしてもちろん、その本業のスキルも必須。



4)人脈(仲間)

人間、一人では頑張れません。
限界があるんですよ、一人だと。

仲間の支えや励まし、叱咤激励。
その一つ一つが自分を大きくしてくれます。



成功の階段を上るためには
この4つの階段を同時に上がることが必要。



これをセットで磨いていかないと
なかなか苦しみます。


この4つが揃ってはじめて
成果が時間差を経て現れます。



カウンセラーのみなさん。


どうかあきらめないで、
強い信念をもって、突き進んでください。


あなたの仕事は社会的意義が大きいんです。


信頼の輪を拡げ、活躍してください。
成功するスキルを獲得し、不安を解消しましょう。




【臨床力を養成したい方】
●体験勉強会(限定5名)
日時:11月7日(日)
14:00~17:00 
場所:成城学園前

受講費:5000円
時間:3時間
内容:
講義「誰も教えてくれないカウンセリングの基本」
体験学習「カウンセリング応答訓練」
体験学習「面接ロールプレイ」
終了後、懇親会あり(別途実費)

<10月25日(月)受付開始>


【カウンセラー集客塾】
60分無料スカイプコンサルティング
(毎月限定7名のみ)のお申し込みはこちら

カウンセラーの集客ノウハウ、エッセンス、
マーケティングの極意を伝授!!


<10月の受付は締め切りました。
次回の受付は11月1日(月)スタートです。>













<< 速!コンサル成功事例 | ホーム | スピード&改良=集客 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


