最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/21 (Thu) 17:15
こんな風に成功しよう

カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


麹町のエクセルシオールからのブログ更新。


改めて書きますが、開業したカウンセラーには
次の2つの力を身につける必要があります。

1)集客力

2)臨床力




この二つがいわば両輪となり
開業カウンセラーとして長くやっていけます。




ところが・・・・




この2つを持ち合わせている開業カウンセラー。
残念ながら少ないんですね。


だいたい集客できているカウンセラーは
本を出版してたり、講演を多くやってます。

もちろんこれも一つの戦略。

ただ、こういう動きをしているカウンセラーで
臨床の力をしっかり持った人は少ないんです。

それに、誰にでもすぐ出来ることじゃないでしょ。



逆に、臨床の力をしっかり持っている人は、
集客ということにあまり関心がいかない。

この場合、自分の"勤め先"を確保しないといけない。
病院や企業、学校、大学。

これももちろん一つの戦略。


ただ、雇用関係がなくなれば、
次の日からお金が入らなくなるし、
クライエントとの縁まで切れてしまう。


こういうリスクと宿命がある選択です。



開業カウンセラーとして一人立ちする。

つまり、集客を自分でやる。
その上で、しっかりとした臨床力を養う。


この選択ができれば、出版や講演が出来なくても、
勤め先に翻弄されずに集客力で食べていけます。


臨床の力がしっかりとあれば、
ストレス知らずでガンガンカウンセリングができます。



そんな開業カウンセラーになりませんか?



自分で理想の臨床を追いかけることができます。
面接が続かない、やり方がわからないという
不安、ストレスを解消できます。


面接、セミナー、講演、研修のスケジュールで食べていけます。
クライエントが一人も来ない惨めな思いとおさらばです。


鈴木は集客と臨床の両面を同時にサポートさせて頂きます。

【臨床力養成スクール】
●体験勉強会(限定5名)
日時:11月7日(日)
14:00~17:00 
場所:成城学園前

受講費:5000円
時間:3時間
内容:
講義「誰も教えてくれないカウンセリングの基本」
体験学習「カウンセリング応答訓練」
体験学習「面接ロールプレイ」
終了後、懇親会あり(別途実費)

<10月25日(月)受付開始>


【カウンセラー集客塾】
60分無料スカイプコンサルティング
(毎月限定7名のみ)のお申し込みはこちら

カウンセラーの集客ノウハウ、エッセンス、
マーケティングの極意を伝授!!


<10月の受付は締め切りました。
次回の受付は11月1日(月)スタートです。>












<< 無料コンサルティングスタート | ホーム | コーチングの指導を >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


