最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/02/04 (Wed) 09:58
逆境・困難・挫折から前向きに生きる方法

大企業の業績が大幅に下方修正され巨額の赤字や大規模リストラが立て続けに発表されています。

こうしたニュースにふれ、私たちが考えたり話したりすることは、どうしてもネガティブな思考や感情を生みやすくなります。

明るい話をしているときは、私たちの脳は前向きですが、暗い話をしている時や厳しい将来をイメージしている時は、私たちの脳は後ろ向きの状態です。

これだけ危機的状況を伝える情報ばかりがクローズアップされてしまうと、私たちの精神状態はどうしても警戒モードに入ります。

人間は警戒モードに入っている時は脳が不快の状態で、心理的にはネガティブな、マイナス思考、マイナス感情の状態になっています。

こういう時こそ意識的に自分自身のモチベーションを上げたり、前向きな思考を心がけたり、明るい未来を創造することを考えたいものです。

このようなニーズからなのか、最近7日間集中講座が好評です。

特に次の4つの講座が人気です。

逆境に打たれ強い人間になるための7つのルールとは?
PC版はこちら
ケータイ版はこちら

復活力!挫折・自己嫌悪からスピード回復する7つの復活術とは?
PCからはこちら
ケータイはこちら

困難を克服するために必要な7つの力とは?
PC版はこちら
ケータイ版はこちら

集団会話力養成講座!カウンセラーの7つの会話術とは?
PCの方はこちら
ケータイの方はこちら

今のニーズに即した講座内容なのかもしれません。

最後の「集団会話力」も密かに受講者が増えています。

7日間という受講期間の短さや、メールによる講義配信なのでケータイでも受講でき、持ち歩いていつでもその講義が読み返せるというのも人気の秘密かもしれません。

特に落ち込んだり不安になった時にサッとケータイを取り出し、講義を読むだけで、大事なことを思い出したり気持ちが前向きになるという方もいらっしゃるようです。

こんな時代だからこそ、マイナス報道に負けない自分でありたい・・・そこで、こんな時代に自分を力強く保つために一番大切なことは次のことです。
WEBページの続きはこちらで
ケータイページの続きはこちらで


          
スポンサーサイト

<< 心理カウンセリングとは? | ホーム | 成長、能力開発、成功するために大切なこととは? >>

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。