最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2013/02/06 (Wed) 23:04
出版社の研修講師として打ち合わせ

●「養成塾」のメルマガ配信中!カウンセリングマインドや技術を公開中。
>>登録はここをクリック



塾長の鈴木です。



「企業研修採用ブログラム」


先日某出版者にて打ち合わせをしました。

これまで継続的に「養成塾」のプログラムを採用してきたS社。

今年も6月以降で毎月導入して頂くことになりました。


また、同社にその他のプログラムについても導入を検討頂くべく、
プッシュしてきました。

出版者の担当の方と部長さん、「エンカウンターグループ」に
「それは面白いなあ」と反応されてました(笑)


一方先方からは新たな案件を2つご提案頂きました。

テレビ業界でお馴染みのK社と、製薬業界で有名なR社。

両者で「養成塾」のプログラムを提案できないかと言われました。


「場合によっては講師として先方に同行してもいいですよ」


この私の一言にお二人とも喜んでくださいました。


普通は講師がそこまでしないのかもしれませんが、
先方企業にしてみれば、講師がどんな人間か知りたいはず。

講師と直接やり取りすることでどんな講座かがわかり、
講師のクオリティーを値踏みして頂けもします。


今回の打ち合わせ、90分ほどでしたが、
いろいろ話が拡がりそうですね。

私は営業がとっても苦手なのですが、
今回は慣れない営業のような面談にトライしてみました。


「養成塾」のプログラムの本質はなにか?

誰のどんなニーズに応え得るプログラムなのか?

講座に出た人間にどんな変化が起き、成果が表れるのか?


これらを具体例を交えてお話させて頂きました。

企業研修としても評価が高まっている「養成塾」のプログラム。

今後、さらに企業の現場で活用できるように、
もっともっと研究開発を継続していきたいと思います。


追伸:

養成塾では、養成講座の体験版である「体験講座」を開催しています。

開催スケジュールと詳細については下記をご覧ください。

>>詳細はこちら




「養成塾」のメルマガ配信中!
「傾聴」「共感的理解」を徹底追及しています。

>>登録はここをクリック


「養成講座」の資料は
>>ここをクリック











スポンサーサイト

<< 「養成講座」体験談:カラーセラピスト編 | ホーム | スキルアップで5%の領域へ >>

 BLOG TOP 


