最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/05/12 (Sat) 18:33
鈴木の起業物語その5「ネットマーケティング始動」

こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


「ネットマーケティング始動」


トラックの仕事の傍ら、
私はメールカウンセリングを続けました。

対面に比べ、文章だけのやり取りは、
多々むずかしさがありました。

しかし、変化・成長されるクライエントの方々が
私の励みにもなっていました。


さて、その一方で私は
起業に向けて着々と準備をしていきました。

そして、ある方から「ネットマーケティング」の
コンサルティングを受けることにしました。

その方は私よりずっと若い方でした。

マーケティングの本場アメリカにわたり、
ダン・ケネディーやジェフ・ポールといった
いわゆるマーケティンググルたちから
直接マーケティングを学んだ方でした。

2003年~2004年にかけてその方から学んだことは、
数年遅れで日本で流行になっていきました。


やはりビジネスの理論や手法は
アメリカが常に先進的でしたね。


2004年の4月、自分が学んだ心理学の知識を
「通信講座」という形でHPで販売したのです。

コンテンツは有料メルマガで、
30日間連続で配信しました。

タイトルは

「自分を好きになるための短期速修セミナー」
※現在は講座名が少し変わってこちらになります。


その前に独自配信のメルマガを
書き始めていたので、その読者の皆さんに、
「通信講座はじめました」と告知したんです。

そうしたら1週間で数十人の方が買って下さり、
私はトラックの月収分以上を、
1週間で得ることになりました。

※この通信講座は現在も売れ続けていて、
受講された方が数年経ってもその講義内容を印刷し、
カバンに入れて持ち歩いているほどのもので、
長きにわたってとても支持されています。



「よし、この道でやっていこう」


心理カウンセラーとしてやっていく気持ちを
改めて強くしたものです。

そうそう、メルマガはつまり、その時から今日まで
8年以上書き続けているわけです。

ブログもその年の秋からですから、
やはり8年近く更新を続けてきました。


何事も「続ける」ことが大事ですね。





・・・・・・・ところが・・・





2004年の6月



私の身に・・・・・・・


一大事が起こったのです。


そしてその一大事が、私の人生を
大きく変えるきっかけになりました。


続く

「起業物語」を最初から読む


「養成塾」のメルマガ配信中!
「傾聴」「共感的理解」を徹底追及しています。

>>登録はここをクリック


「養成講座」の資料は
>>ここをクリック








スポンサーサイト

<< 【残席3名】傾聴トレーニング | ホーム | 日頃の態度が面接に出る? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


