最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/04/07 (Sat) 10:00
これはおもしろい


こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


養成塾では「体験講座」を受講され、
もっと本格的にカウンセリングを学習したい。

そういう方のために養成講座を開いています。

この養成講座の塾生さんとは、
カウンセリングの学習を通して、
様々なことを話し合います。


まあ、半分は雑談みたいになってますが(笑)
実のある雑談になればいいなあと・・・・。


実はですね、私はこの雑談も授業の一つと思ってます。

講師である鈴木が、様々なことを語る。

私が今まで経験的に積み重ねてきたことを
雑談的に語っている。


一方、塾生の皆さんも、自分自身について、
あるいは自分の生き方など、
思い思いに語ってくださいます。


「カウンセリングとは」みたいな話にもなります。


その結果として、塾生の皆さんからは
「(講座は)おもしろいです」という感想を頂きます。


そんな話のやり取り、交流の場。

養成講座はそんな時間にもなっています。


追伸:

4月の「体験講座」は
「グループカウンセリング」です。

カウンセリングの学習ておもいろい。
そう実感していただけるはずです。

>>詳細はこちら





「養成塾」のメルマガ配信中!
「傾聴」「共感的理解」を徹底追及しています。

>>登録はここをクリック


「養成講座」の資料は
>>ここをクリック








<< 金八先生と腐ったみかん | ホーム | 技術ではなく人間性? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


