最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/01/27 (Fri) 22:57
鈴木の日常


こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


自分ではあまり意識してなかったんです。


フッと先日、私は自分の生活を
何気なく振り返ってみました。

すると、ある事に気がつきました。


それは、私が自分の生活の細部にわたり、
カウンセリングを意識しているということです。


どういうことか、ご説明します。


私は自分の一日の生活の中で、
いろいろ気をつけたり、
心がけていることがあります。


その一つ一つが実は、「カウンセリングのため」
になっているということでした。



例えば下記のことです。

●毎日なるべく同じ時間に就寝する
●睡眠時間を7時間取るようにする
●生活に適度な運動を取り入れる
●暴飲暴食はしない
●酒・たばこは一切やらない
●ニュースなどは、いろいろな角度から捉える
●日常使う言葉に気をつける
●食事・栄養摂取に気を使う
●読んだ本の多くを「カウンセリング」に役立たせる
●時々座禅を組む



カウンセリングでは神経を研ぎ澄まし、
深い集中力を維持する必要があります。

万全のコンディションで臨まなければなりません。


そのために、日常生活で
いろいろ心がけているのだな・・・と、
ある時、フッと気がつきました(^^


だから飲み会などでも、
「朝まで」は絶対やりません。

途中で失礼することもあります。

その時は、みなさん、どうかご容赦を(笑)



「養成塾」のメルマガ配信中!
「傾聴」「共感的理解」を徹底追及しています。

>>登録はここをクリック










スポンサーサイト

<< 録音こそ確かな学習法 | ホーム | これからのブログの話 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


