最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/01/07 (Sat) 21:50
この一途に学ぶ姿勢は


こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


昨日、1月6日から「養成塾」はスタートしています。

といっても「体験講座」ではなく、
「養成コース」です。


最近思うのですが、
この「養成コース」という名前を
新しい名前にしようかな・・と考えています。


現在の養成コースの塾生は
本当に熱心にカウンセリングを学ばれています。

世の中に数ある「カウンセラー資格」


そういった資格には興味がなく、
純粋にカウンセリングを学びたい。

セラピーだけでなく、日常生活や
自分自身の人間的な成長に役立てたい。


塾生のそういう「一途な学習姿勢」にふれ、
「養成コース」というのは、ちょっと違うかな?

と感じている自分がいます。


「傾聴ってなに?」

「共感的理解とは?」

「自己一致ってどういうこと?」

「人間関係の機微とは・・・」



こうした繊細で緻密な学習を
丁寧に進めていくことで、学習を深めて頂いています。



「養成塾」のメルマガ配信中!
「傾聴」「共感的理解」を徹底追及しています。

>>登録はここをクリック




追伸:

来年1月の「体験講座」は
「グループカウンセリング」です。

カウンセラーとして適切な言葉がけを
その一言一句に至るまで学びます。

>>詳細はこちら










<< 日常会話に変化が・・・ | ホーム | カウンセリング学習の目的 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


