最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/19 (Mon) 21:31
満員御礼:9月体験講座受付終了


こんにちは、鈴木です。

※満席のため、募集を締め切りました。
お申込み下さった皆様、誠にありがとうございました。



「カウンセリングの"理論"も学びたい」


こういう声を頂くようになりました。

養成塾の講座は、実践重視で実技中心です。
しかし、もちろん「理論学習」もいたします。


題材は「ロジャーズ来談者中心療法」です。

そこからロジャーズを始め、
過去の臨床家の著述を読み込んでいきます。


この「読み込む」というところがミソ。


わかったつもりになるのではなく、
本当の意味で「わかった」となる学習です。


「聞き方」と「読み方」は、実は共通しています。
その人の聞き方のクセが、読み方にも必ず出てきます


その人の文章の読み方、理解の仕方をみれば、
普段、どんな会話をしているかまでわかります。


理論学習は、講師の講義だけでなく、
参加者の理解度をチェックすることで、
よりいっそう学習効果が上がります。


講座の途中では、私の
臨床現場で経験したお話も交えます。

具体例があった方が、理論の理解も進みますからね。



●9月体験講座「カウンセリング理論」
限定8名<満席>
日時:9月22日(木)13時半~16時半
会場:明治神宮前(原宿)
参加費:5000円(2回目以降3000円)


※満席のため締切りました。
手紙>>お申し込みはこちら
・件名
「9月体験講座申し込み」
・お名前
・電話番号(携帯可)
・ブログお持ちの方は、URL をご記入の上、送信ください。


ブログのメッセージからも受け付けています。







スポンサーサイト

<< カウンセラーは「健康第一」 | ホーム | カウンセリング学習の醍醐味 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


