最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/23 (Sat) 10:37
ペットとカウンセラー


こんにちは、鈴木です。



私の家族を紹介します。


$臨床カウンセラー養成塾

オカメインコ、名前は「セン」です。


寿命は十数年はあるそうです。
健康であれば、あと10年は生きてくれます。


この「セン」ですが、
なぜか不思議と私に懐きます。

家族の中で、私に一番懐きます。



本来ペットというのは、
一番世話をしてくれる人に懐くそうです。

でも、私はあまり世話をしません。

それなのに、私に一番懐きます。



知り合いの獣医さんにもお訊きしましたが、
私に一番に懐く理由がわかりませんでした。


かごから放ち、部屋で遊ばせることがあります。
そんな時、かごに戻すことが出来るのは、
家族の中で私だけなのです。


なぜなら、私以外の家族が捕まえようとしても、
すぐに逃げてしまうからです。

ところが、私が手を差し伸べると、
スンナリ応じ、かごに戻ります(笑)


何とも不思議な話ですが、
それが我が家の当たり前です。








スポンサーサイト

<< 本気になるということ | ホーム | 運とカウンセリング >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


