最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/07/22 (Fri) 18:32
運とカウンセリング


こんにちは、鈴木です。



「カウンセラーは強運の持ち主であれ」


カウンセリングをするのであれば、
カウンセラーは、自分の運を良くすることを
常に考えていたほうがいいですよ。


クライエントはある意味「不運」を背負って
カウンセリングに訪れます。

「運がない」「ついてない」という思いを
根強く抱いている状態です。


だからこそ、彼らをお迎えする私たちは、
強運の持ち主でなければなりません。


強い運をもっていれば、相手の不運をも、
幸運に変えてしまうこともできます。


強運の持ち主になるには、
普段の生活や言動が大切です。


私はそれこそ、小さな運から
コツコツためる努力をしています。


例えば、信号を必ず守る。
人が傷つくようなことを言わない。

いつも場を明るくすることを考える。
相手が安心できる雰囲気を心掛ける。

人への配慮や礼を失しない。
感謝の気持ちを忘れない。


そうした積み重ねが自分の運を良くします。


カウンセラーとしての強運も、
そうした小さな努力の積み重ねからです。



カウンセラーは腕(技術)と共に、
運も磨く必要がありますね。









<< ペットとカウンセラー | ホーム | 【満席】8月7日:エンカウンターグループ募集終了のお知らせ >>

コメント

1 ■こんばんは

そうですね!
本当にその通りですね!
感動の視点でした!
この記事、ぜひ使わせて下さい!
よろしくお願いします!
(なんだかビックリマークばかりのコメントですみません^^;)

2 ■Re:こんばんは

>心理カウンセリングをもっと身近に!CoCoRonこといずみさん

お読み頂き、ありがとうございます。
人気ブロガーの記事で使って頂けるのは光栄です。

ぜひ、使ってやってください(^^)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


