最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/06/28 (Tue) 22:44
誰と信頼関係を築きますか?


こんにちは、鈴木です。



「カウンセリングは人間関係」



つくづくそう思います。

カウンセリングというのは、人間関係。
そう、人間関係そのものです。


専門的には「援助関係」と言ったりします。
「援助的な人間関係」ということですね。


別な言い方だと、こうなりますね。


「人間関係を深めること」


人間関係を深めると何が起こるか?

その人の"深い人間性"に触れるんです。
そしてその人の人生にふれる。


そういう場面がやってくるんです。


その結果"感動"が起きるんですよ。
そしてその「感動を二人が共有」するわけです。

そうすると、二人の間には「確かな信頼関係」が生まれる。


カウンセリングは信頼関係を生み出すものです。
そして、信頼関係は、人生の要所で大切なもの。


友人、恋人、夫婦、家族、ビジネスパートナー。

信頼でつながるもの、いろいろありますよね。



あなたは誰と信頼関係を
深めてきましたか?

これからどんな感動を
共有していきたいですか?




カウンセリングを学び得られるもの。

それは信頼関係とは何かを
肌で実感できる経験
なんですね。

追伸:

7月5日(火)の学習会
ロールプレイを録音し、詳細にチェックする学習会です。

信頼関係を築く実践法歩を
体験学習できるチャンス。


参加しないと損ですよ(^^)

残席2名

>>詳細はこちら








<< 「自分に軸がある」とは? | ホーム | 子どものトラブル解決に学ぶ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


