最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/06/19 (Sun) 11:37
カウンセラーのブログ集客術


こんにちは、鈴木です。



「おかげ様でいつも満席です」



何のことかというと、私の学習会。

月1回開催ですが、昨年11月から続けていて、
ずっと満席で続いています。


私は別に、満席にこだわってません。
それよりも、参加された皆さんと
深い、確かな学習の時間になればと思っています。


ですが、より多くの人たちに
カウンセリングを学習して頂きたいですから、
そういう意味では「満席」に意味はあります。


では、なぜ、毎回満席でこれたのか?
理由はこの二つだと思っています。


1)講座の内容の満足度

2)「集客方法」が上手くいっている



内容に一定のご評価を頂いているからこそ、
何度も参加して下さる方がいると思います。

口コミも起きたりしていますので、
先ずは内容のクオリティーだと思います。


そしてもう一つは「集客」です。


学習会は、はっきりいって、
このブログだけで集客を行っています。

ブログだけですので、コストは0円。
時間も僅かで毎回満席です。


では、その「集客方法」とは?



ここから先は、私ではなく、
この方から聞いて頂きたいと思います。

私は集客のコンサルでもなければ、
集客のコーチでもありません。


心理臨床のことは話せますが、
「集客」に関しては話せません。


私はこのブログによる集客を
実はこの方の勉強会で学びました。


その勉強会が6月29日にまた開催されます。

もちろんこの勉強会も毎回満席。
「ゆる~く」やっているにもかかわらず(笑)


ビジネス観、人生観のしっかりした方で、
人間的魅力からファンも多い方です。


集客にこだわらず、もっと深い部分の
様々な学びのある勉強会です。


今回はFacebookの話もあるらしい。
私も途中から参加予定。


>>詳しくはこちらを








スポンサーサイト

<< 本日グループカウンセリング | ホーム | 理論と実践の同時学習法 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


