最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/15 (Wed) 22:33
「聞く力」の威力


こんにちは、鈴木です。



最近ますます「聞く」ということの
大切さを痛感します。


そしてこうも思います。


「聞く」ことさえ出来れば、かなり違ってくる。


「聞ける」ということの奥の深さを
本当の意味で実感している人は
ほとんどいないと言っていいでしょう。


「聞く」ことさえ出来れば、


●共感的理解ができるようになる
●ケースの見立てが出来るようになる
●クライエントとの信頼関係が築けるようになる
●問題発見と問題解決の見通しが持てる
●問題に対して適切な対処が取れる



「聞けているかどうか」を確かめるためには
10分の会話を3時間かけて解析できるだけの
「聞く力」が必要になるからです。


あなたはたった「10分の会話」
「3時間以上」かけて解析
することができますか?


追伸:

7月5日(火)の学習会
ロールプレイを録音し、詳細にチェックする学習会です。


>>詳細はこちら







スポンサーサイト

<< 6月28日ランチ会参加者募集中 | ホーム | 【反響】エンカウンターグループ盛況のうちに終了しました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。