最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/06/05 (Sun) 18:55
続ける力がありますか?


こんにちは、鈴木です。


「続ける力」



そうなんですね。

何事もそうですが「学習」ということも
続けなければ自分のものにできない。

でも、続けることが出来ない人が多い。


「カウンセリングの学習」も同じ。
続ける力がなければ「本当の力」はつかない。


それは皆、頭ではわかっている。
でも、実際にその歩みを継続できない。


「じゃあ、続けるにはどうすればいいの?」


"本気"になるしかないんですね。
本気でマスターしたいっていう強い思い。
これが根本に必要なことです。


何かを自分のものにしたい。
実力を高めていきたい。

それには、手っ取り早い方法なんてない。
地道な学習を続けていくしかないんです。


でも、地道な学習を続けていった人は、
必ず他の人が到達できないレベルに行く。


同じクライエントに対しても、
他の人では気づけないものに気づける。

他の人では「聞けないこと」が聞けるようになる。
他の人では考えつかない「レスポンス」が出せる


ここに上がるまでには、地道な訓練の積み重ねを
粘り強く続けてきた歩みがある。



「近道や効率の良い方法なんてないんだ・・・」



そこに気づければ、未来があります。




王道を歩みましょう。


あなたが王道をひたすら歩めば、
必ず抜きんでた実力を得ることができる。

当たり前のことを、誰よりも一生懸命やる。

これに尽きると思います。


7月5日(火)の学習会は、
共感的理解の実際の動き方を
ロールプレイをもとに徹底解説します。

「これこそが王道」というものをお見せします。

>>詳細はこちら







<< ■言葉の可能性に着目です | ホーム | 『運命』とのつき合い方 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


