最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/05/29 (Sun) 08:01
養成塾ってどういう所なの?


こんにちは、鈴木です。



「臨床カウンセラー養成塾」では
カウンセラー資格は発行しておりません


資格をご所望の方は、
他の学校で取得できます。


また「家元制度」のような形は
今後も取ることは考えていません。


養成塾の教育の基本はこれ。


「来るものは拒まず、去る者は追わず」


養成塾では、要請があれば応じます。
去る人の後は追いません。


安心して、自分の学びたいことを
学びたい時に、学びたいだけ、学んでください。


もう学ばなくていいと思ったら、
その時はやめるも良し、別の学校に行くも良し。


全てはあなたが決めることですから。


養成塾はそういう場です(^^)









<< 共感的理解と深い面接の本質 | ホーム | ■カウンセリングと教育 >>

コメント

1 ■鈴木さん

「鈴木さんらしい」です。
鈴木さんの信念に共感します。
「来るもの拒まず 去る者追わず」
私も同じ考えです♪
42年会!発足しましょう~
メールします♪

2 ■Re:鈴木さん

>長谷川真由美 おんな磨きプロデューサーさん

共感して頂いて、ありがとうございます。

これは「カウンセリング」や「教育」に
とても必要な姿勢の一つといえるんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


