最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/28 (Sat) 08:05
■満員御礼!6月体験学習会

こんにちは、鈴木です。


6月の体験学習会は
満席となりましたので、
受付を終了させて頂きます。




5月の体験学習会では、実際のケースを学習。


鈴木が実際に行った小学生の面接について、
その応答について学びました。



実際に皆さんにも応答を考えて頂き、
ホワイトボードに書いて頂く。

そしてそれを参加者でシェアし、
感想を頂いて、その後、鈴木が添削。

最後に鈴木の模範解答を示しました。


参加者の感想はこちら


<過去参加者>

・心理カウンセラー・美容師・営業マン
・アロマセラピスト・レイキヒーラー
・NLPマスター・コーチ・占い師・介護士
・研修講師・キャリアカウンセラー
・恋愛コンサルタント・学校相談員etc



様々な方々が学習に参加しています。


さて、6月の体験学習会。
内容が決まりました。

学習会では初めての、
次のプログラムを体験して頂きます。


「グループカウンセリング」


参加者からテーマを出して頂き、
それについて「グループでカウンセリング」をします。


今回は鈴木はカウンセラーとして参加。

鈴木のカウンセリングも
体験(体感)
して頂けます。


鈴木がカウンセリングの中で、
実際にどのような態度・姿勢で座り、
どんな動き方をしていくのか



これらをリアルに(肌で)体験して頂き、
カウンセリングの学習を深めて頂きます。



下記の要領でおこないます。
満員御礼!
※今回は増員する予定はありません。

【臨床カウンセラー養成コース】

●体験勉強会:限定8名(満席)

日時:6月20日(月) 13:30~16:30 
場所:明治神宮前(原宿)
受講費:5000円
(2回目以降は3000円/養成コース受講者1000円)
※当日現金でのお支払(つり銭の無いようにして頂けると助かります。)

時間:3時間

内容:グループカウンセリング
※終了後、喫茶店などで懇親会を予定(別途実費)



満席にて、受け付けは終了させて頂きました。
手紙お申し込みはこちら
・件名
「6月体験学習会申し込み」
・お名前
・電話番号(携帯可)
・ブログURL をご記入の上、送信ください。

ブログのメッセージからも受け付けています。







スポンサーサイト

<< ■カウンセリングと教育 | ホーム | セラピストの質問に応えます >>

コメント

1 ■こちらもがんばらないと

気合い入れていきます。

2 ■Re:こちらもがんばらないと

>草野健朗@治療家育成スーパーバイザーさん

いつもこちらが気合をもらっています。

先日は、ありがとうございました。
Kさんとの「強力タッグ」は健在だなと実感(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


