最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/05/08 (Sun) 00:57
この養成塾の「強みはこれ」


こんにちは、鈴木です。


この連休、後半は結構、
カウンセリングの予約が入りました。


新しいクライエントの方、
継続しているクライエントの方。

じっくりとお話を伺って改めて思うのは、
この養成塾は"彼ら"が間接的に
支えてくれているのだな
ということです。


どういうことか?


私が講演や研修、養成塾でお伝えしていること。
それは全て、カウンセリングで得たこと。

「クライエントの話」であり
「クライエントとの取組み」です。

それはまさに一人の人間が絶望の淵から
立ち上がっていくプロセスそのもの



その姿、歩みを目の当たりにした経験から
得ることのできた「確かなもの」を伝えているのです。


ですから、間接的ではありますが、
この養成塾も、そうしたプロセスの産物。

鈴木のクライエントの皆さんのお蔭で
成り立っている部分があるということです。


逆にいえば、それがこの養成塾の強み


心理学の理論を右から左に引っ張ってきた
形だけのテキストや講義、ワークではなく、
まさに臨床の現場から得た"魂"
をお伝えしています。



追伸:

ちなみに鈴木について
こんな紹介をして頂いています。


どうもありがとうございます。











<< セラピーもビジネスも人間力 | ホーム | なぜ養成塾を立ち上げたか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


