最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/05/13 (Fri) 18:01
■"罪"な学習会なんです


こんにちは、鈴木です。



「"体験版"なのになぜリピートがあるの?」


毎月1回開催している「体験学習会」

「体験」ですから、お試しですよね。
だから、普通は1回だけ参加してみるというもの。



ところが、



この学習会、何度も参加される方が多いんです(^^;


はい、


理由はわかってるんです。
そうそう、参加した人ならわかります。


要は「もう一度参加したくなる」んですね。


なぜかというと、
「自分の課題」が見つかってしまうから。


体験学習会といっても、内容は、
臨床カウンセラー養成コースの中身を
3時間バージョンでほぼそのままの授業展開。


プロのカウンセラー養成カリキュラムですから、
奥が深い内容を体験学習できます。


すると、その学習によって、
自分自身の課題が見えてきます。


ここが重要なところです。


自分の課題が見えるということは、
「自分が成長できるチャンス到来!!ということ。


自分が成長できる時間だと気づいてしまう。
だからもう一度参加したくなってしまうんです。


ある意味"罪な学習会"です(笑)




<< ■本日締め切り:体験学習会 | ホーム | ■リピート率6割の勉強会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


