最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/05/13 (Fri) 12:01
■リピート率6割の勉強会


こんにちは、鈴木です。


「リピートが6割


私の養成塾の体験学習会の
参加者の比率ですね。


リピーターさんが6割~7割
新規の参加者さんが3割~4割です。


この学習会は毎回"単発"で行ってます。
だから、毎回参加者を募集する形なんです。


それでも「また勉強したい」と仰って、
申し込んで下さる方がいらっしゃるんです。


大変ありがたいし、嬉しいことです。


「カウンセリング」の学習そのものは、
決して単発で終わるものではありません。

毎回学ぶこと、気づかされることが違うし、
その深さも徐々に深まりを増していきます。


単に知識や理論を"知る"というレベルではなく、
「自分自身の再発見」「生き方のヒント」など、
確かなものを"実感する"学習となります。


ある意味、心を揺り動かされる時間。
人によっては・・そう、

感動する瞬間。

だからこそ「また勉強したい」という思いが出てくる。
それが「リピート6割という数字に出るのでしょう。



私も、学習する"素材""進め方"、そして
授業の時間の参加者との"やり取り"など、
細かく、入念に準備をして臨みます。


講師である私自身も、
単に知識として"知っている"だけの話を
漫然と話す
ようなことはしません。


私自身の経験の中で、強く確かめられたことや、
深く得心のいったものを「心を込めて」お伝えしています



そんな「手づくり」の学習会。

もうあと残席1名となってます↓↓

>>詳細はここをクリック








スポンサーサイト

<< ■&quot;罪&quot;な学習会なんです | ホーム | ランチ会参加者募集します >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


