最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/23 (Sat) 20:55
被災地からメルマガの感想を


こんにちは、鈴木です。



メルマガの感想頂きました。

宮城県の名取市で被災された
心理カウンセラーの木村さんからです。


木村さんは震災から2週間ほど避難所におり、
震災で被害のあった自宅に戻ってからも
積極的に避難所に残っている方に援助を。


その過程でいろいろな葛藤を抱えながらも、
歯を食いしばって頑張っておられます。


そんな大変な最中に、
私のメルマガを読んで下さっていたのですね。


下記にご紹介します。

---------------
心にしっかりと伝えて頂きました。

自分の不甲斐なさが辛く感じられます
もう一つショックな事でもあれば
簡単に折れてしまいそうです…。

今。このメルマガを読めて良かったです。
今日は、洗濯機が届く予定で家に居ましたので!

カウンセリングは、こんなに難しいのに・・・。

去年12月に入院した時主治医に
「木村さんは、カウンセラー向いてないよ!」
なんて言われても (少し納得しながら)

でも、 この道を諦められないのは
カウンセラーでなくとも私自身が
生きたい生き方と重なっているから
 
そして、私が何度もこうして
人に救われて来ているからなんだと感じます。

メルマガに感謝を込めて。

-------------------

木村さん、ありがとうございました。


木村さんとは今もやり取りをしながら
現地の状況などをお聞きしています。

しばらくブログでは、
敢えて震災には直接触れませんでした。

今回木村さん
ブログで紹介OKとして下さったので、
そのご厚意に甘えて紹介しました。


このような大変な状況下でも読んで下さった。

そのことの重さも改めて受け止め、
読者の皆様のことをひたすら考えたメルマガを
これからもお送りできればと思っています。


●カウンセラーのためのメルマガ
>>登録はこちら









スポンサーサイト

<< またメルマガの感想頂きました | ホーム | 定員オーバー:5月学習会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


