最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/04/10 (Sun) 12:05
ここは深い学びの場です


こんにちは、鈴木です。


4月12日(火)の体験学習会は、
お陰様で満席となりました。


次回は5月17日(火)を予定しています。


この体験学習会は、当塾主宰の
臨床カウンセラー養成コースのカリキュラムを
体験的に学習できるものです。


もちろん、コースに入会する義務はないので、
毎回この学習会だけに参加される方もいます。

私はそれでもかまいません。
こういう場で学習を深めていけることや
学習したことをシェアできることに意義を感じてます。


カウンセリングを通して、人とは何か。
人生・生き方をどう捉えていくか。
自分自身とは何か?人間関係の機微とは・・・


こうした深いテーマを、これまた深く探究する。
そういう学習会になっています。


こうした趣旨に共感して下さる方や、
この学習から何かを得たいという方が集まるので、
切磋琢磨で暖かい雰囲気になっています。


私が最終的にお伝えしたいことは、
一人一人が人間として持っている可能性や、
生きる喜びと希望です。


そうしたことを、私が直接関わってきた
クライエントや子どもたちから学んだこととして、
リアルにお伝えしていく場でもあります。


人間は追い込まれた時、どんな心理になるのか。
そこからどのように立ち上がっていけるのか。


こうした実際のプロセスにこそ、
私たちが生きる上での大きなヒントがあり、
この学びから様々な希望が見出せるんです。


次回は5月17日(火)開催。
詳細&お申し込みは、近日中に。







スポンサーサイト

<< 即答・即応の力を磨くチャンス | ホーム | ■満席:4月12日体験学習会 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


