最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/03/27 (Sun) 11:26
カウンセラー学習会4月開催

震災に関する心のケアのこれまでの記事は下記です。

丁寧な言葉【メンタルケア:その1】

被災者への話の聞き方の基本【メンタルケア:その2】

我慢強さの裏表とは?【メンタルケア:その3】

カウンセラーも心のケアを【メンタルケア:その4】

子どもの心のケア【メンタルケア:その5】



こんにちは、鈴木です。


昨日は朝の7時に講演をさせて頂きました。
文京区の倫理法人会のモーニングセミナー。


聴講頂いたほとんどの方、
私よりはるかにご年配のみなさん。

企業の経営者の方や、歯科医の先生、
区の議員さんまでおられました。


そんな中でお話をさせて頂きました。


私が小学校のスクールカウンセラー時代に
子どもから教えてもらったことをお伝えしました。

とてつもない困難を乗り越える力。
その力はどんなことから生まれるのか?

そうしたお話をさせて頂きました。


今日は外仕事がありませんので、
じっくりと内勤の仕事をしています。


臨床カウンセラー養成コースの
体験学習会について。

今月の学習会は自身の影響で中止しましたが、
来月4月には再開をする予定です。


既に会場もおさえておりますので、
順次お知らせをして参ります。


カウンセラーに必要なことというのは
いつ、どのような状況でも変わりません。

従って、私が2月にお伝えしたことと
次回4月にお伝えすることも、
基本的には変わることはありません。


近日中にお知らせいたします。








スポンサーサイト

<< 力のあるカウンセラーとは? | ホーム | 小学生が教えてくれた力 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


