最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2011/02/28 (Mon) 07:17
体験学習会の感想頂きました


こんにちは、鈴木です。


前回の体験学習会の参加者のちのぴぃさんが
ご自身のブログで学習会の感想を書いて下さいました。


ロールプレイなどの実技演習の経験は
これまで何度もあったようですね。

でも、自分の課題が何かが、
今一つはっきりしていなかったそうです。


今回体験学習会に参加されたことで、
その課題が少し見えてきたとのこと。

自分のロールプレイを録音し、
その音声を聴きながら検証することで、
正確な振り返りになったのでしょう。


カウンセリングの学習を自分に役立てるには、
実際のやり取りを正確に振り返ることが肝(キモ)。


一言一句のレベルで聞けて、理解できて、
一言一句のレベルで言葉を選べるようになれば、
カウンセリング能力は確実に向上します。


そしてそれを血の通った会話にしていく。


当然、面接そのものが深いものになり、
相談者の変化・向上を生みます、


カウンセラーとしては、
深い信頼を得られるようになりますね。

次回の学習会は、もう残席1名です。

ではその内容は?

>>詳細はこちら








<< 忘れ去られるカウンセラー | ホーム | 学習の方向性に迷った時は >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


