最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/19 (Sat) 09:33
これから体験学習会に


こんにちは、鈴木です。


今日は「臨床カウンセラー養成コース」の
体験学習会が午後からあります。


これまでこの学習会、3回開催していますが、
参加者がなぜか全員女性でした。

ええ、もちろん女性の参加は大歓迎(^o^)

しかし、今回は男性2名が初参加。


だから何ということもないですが(笑)
参加者によって生まれる雰囲気も変わるので、
今までとは違ったものになるのかなと思っています。


今日は以前学習会で好評だった
ロールプレイ実習を行います。

なぜ好評かというと、参加者の感想の中で、
またやりたいという声が最も多かったからです。


ロールプレイの会話を録音し、
それこそ一言一句のレベルで検証していきます。

この研修のメリットは、カウンセリングだけでなく
日常会話にまで幅広く応用できることです。


話の聞き方、理解の仕方、そして
言葉の選び方の精度や質が上がれば、
コミュニケーションは間違いなく良くなります。


ということで、今日もとっても楽しみです。









スポンサーサイト

<< 体験学習会終了しました | ホーム | 明日のメルマガ:プロとは? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


