最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/04 (Fri) 21:51
カウンセリング概論スタート


こんにちは、鈴木です。


今日は初日でした。

臨床カウンセラー養成コース。
1時間目は「カウンセリング概論」


ロジャーズの理論をベースに、
みっちり5時間かけて学習。


●誰も教えてくれないカウンセリングの基本
●カウンセリングに必要なたった3つのこと
●面接を深め、共感的理解を促進するには?
●セラピーの成否を決める要因とは?
●パーソナリティー理論ってなに?
●応答技法の最重要項目とは?
●クライエントの否定的感情への対応とは?



さて、続きを書こうとしていると、
PCからメールの着信音が・・・・


そう、本日の受講者Nカウンセラーから
ブログに今日の感想を上げましたとメールが(笑)

養成コースの模様の続きは、
学ばれたご本人のブログへ託しましょう。

Nさんの感想はこちら




●体験版:60分無料スカイプ個別SV
残席5名

>>詳細はこちら


●カウンセラーのためのメルマガ
新たな視点でカウンセリング力を高めます。
確かな臨床を学び、面接の不安も解消です。
>>登録はこちら








スポンサーサイト

<< メルマガの感想頂きました | ホーム | 生きたカウンセリング理論 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


