最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/02/04 (Fri) 09:06
生きたカウンセリング理論


こんにちは、鈴木です。


先ほど9時にメルマガを配信しました。
お読み下ったカウンセラーのあなた。

感想はいかがでしたか?


カウンセラーは何が出来るのか?
カウンセリングってどういうことなのか?


そうしたことを深く考えて欲しい。
そういう思いで発行しました。

バックナンバーは用意していませんので、
次回から読みたいという方は下記からどうぞ。

●カウンセラーのためのメルマガ
新たな視点でカウンセリング力を高めます。
確かな臨床を学び、面接の不安も解消です。
>>登録はこちら



さて、今日は臨床カウンセラー養成コースの初日。

午後1時から成城のサロンにて
5時間みっちりかけての授業です。


講座の様子は、ブログでもご紹介します。

今日は理論学習からスタートなんですが、
「生きた理論学習」になるはずです。


なぜなら、臨床現場の経験の中から
練り上げ、体系化したものだからです。

1対1の面接で得た数々の学び。

クライエントと実際に接し、
その内容を掘り下げて、体系化したもの。


つまり「リアル」ですね。


●深い面接をする秘訣
●真の共感的理解の極意
●共感的理解のチェック法
●クライエントへの応答のポイント
●面接能力を高める訓練法



こうしたことをお伝えする予定。

こちらの準備は万端です。
後は受講者のNカウンセラー次第(笑)

●体験版:60分無料スカイプ個別SV
残席5名

>>詳細はこちら









スポンサーサイト

<< カウンセリング概論スタート | ホーム | 明朝9時メルマガ配信です >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


