最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/23 (Sun) 09:12
体験勉強会終了しました


こんにちは、鈴木です。


「とてもスッキリした気がしました」


昨日、体験勉強会が無事、終了しました。
参加者から頂いた感想です。

今まで感じてきた疑問や違和感、
それが、勉強会でスッキリしたそうです。


養成コースも募集をし、
早速その場でお申し込みを頂きました。


皆さん本当に真剣にカウンセリングに、
そして自分自身に向き合っておられました。

私の一言一言にも、とても熱心に
耳を傾けておられました。


今回、カウンセラーの方と
一般の方とが共に学びました。

カウンセラーとしてケースを持っている方。
ケースを持ち始め、スタートした方。

カウンセリング学校で勉強されている方。
カウンセリングに興味をもっている方。


様々な方が参加してくださいました。


時折、一般の参加者から
カウンセラーの方に向けて質問があったり、
それで学習がさらに深まったりしていました。


カウンセリングの学習はとても深いです。

深めれば深めるほど、人を知り、自分を知る。
そして生き方・人生を考えます。

そこに学習の喜びを感じるものです。


そのためにも私は、今後も
しっかりとした学習の場を提供したい。

そういう思いを新たにしました。


お陰様で無料スカイプSVも
1月は満席となりました。


2月は1日(火)から募集開始です。


●カウンセラーのためのメルマガ
新たな視点でカウンセリング力を高めます。
確かな臨床を学び、面接の不安も解消です。
>>登録はこちら








スポンサーサイト

<< この方からメルマガの感想を | ホーム | 今から勉強会へ >>

コメント

1 ■ありがとうございました!

カウンセリングに興味を持つ者デス!

貴重な時間を有難うございます☆
これから、少しずつ学んで行きたいです。

2 ■Re:ありがとうございました!

>kayさん

こちらこそ、昨日はご参加、ありがとうございました。

昨日の最初にも申し上げましたが、
カウンセラーであっても、そうでない方であっても、
学習する素材やテーマは同じです。

少なくとも私は同じものを提供しています。

人の心を、人間を理解する。
生き方、人生観を捉えなおす。

学習という場では、
プロとか、プロでないとか、
そうした垣根は存在しません。

実際の面接ではもちろん、
プロは専門家です。

でも、学習においては、少なくとも私は
そうした垣根は必要ないと思っています。

今回の勉強会でカウンセリングに対し、
興味を深めて頂けたら嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


