最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/01/20 (Thu) 08:37
傾聴とは?メルマガ明日発行


こんにちは、鈴木です。


「傾聴って、結局どうすればいいの?」


こう思っている人は少なくないようです。

私も最初に「傾聴」という言葉を知った時、
その本当の意味と感覚がわかりませんでした。


耳を傾けて聞くということですが、
実際に自分がどうすればいいのか?

どうやったら傾聴できているといえるのか?

それがわからなかったのです。


傾聴を説明してくれる人もいないし、
本当に出来ている人もいなさそうでした。


今は違います。


傾聴について、ちゃんと説明できますし、
実際の面接を聞いてチェックすると、
傾聴できているかも判別できます。


では、いったいどうすれば判別できるんでしょうか?

どういう訓練を積めば、
傾聴できるようになるのでしょうか?


続きはメルマガでしっかり書いていきます。
前回と同様、具体的な事例を交えて
傾聴のベールを解き明かしていきます。

明日の午前9時に配信されます。
バックナンバーはありません。

今すぐ、ご登録ください。

●カウンセラーのためのメルマガ
新たな視点でカウンセリング力を高めます。
確かな臨床を学び、面接の不安も解消です。
>>登録はこちら










スポンサーサイト

<< また無料スカイプSV実施 | ホーム | 感想:無料スカイプSV >>

コメント

1 ■おはようございます

先日、発行直前に滑り込みでメルマガ登録させていただいたのですが、私の登録の仕方が悪かったらしく、読むことができませんでした。
「もしや迷惑メールに振り分けられてしまったのでは!?」と思い、くまなく探したのですが・・・残念です・°・(ノД`)・°・
バタバタやるとダメですね。今日中にきちんともう一度登録してみます。明日を楽しみにしています(^-^)

2 ■無題

>心理カウンセリングをもっと身近に!CoCoRonこといずみさん

こちらでお調べしたら、
登録されてました。

また、記録によりますと、
メルマガも配信されているようです(^_^;)


明日をお楽しみに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


