最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/31 (Fri) 12:19
不動心と不動の信念の年に


こんにちは、鈴木です。


大晦日の今日も事務作業などをしています。


今年一年を振り返ると、
いろいろな人とのご縁がありました。

その中で、やはり自分が師から学んだ
カウンセリングのあり方を、しっかりと伝えたい。

そういう思いに至りました。


私が学んだこと、経験から培ってきたこと。

はっきりいって、世間ではあまり
受け入れられないことかもしれません。


なぜなら、巷では、即効性のあるものに
多くの人が飛びつくからです。

そして、即効性のあるものは、
同時にすぐに廃れていってしまう。

そうすると、また次の即効性を求めという
こういう動きが主流です。


しかし、本当の実力をつけるとか、
確かなものの観方を養う。

これには長い年月を要します。
多くの人が、そこまで待っていられないのです。


しかし、私は本当の実力を養う。
そこから動かぬ決心をしました。


師から学んだことを自分なりに実践する。
そして、そこから得たものを伝える。


これを貫いていこうと決めました。


来年は、自分の信じるものを貫く。
そういう生き方の一年にできればと思います。


ということで、今年最後のブログは
極めて地味な内容となりました(笑)


来年もよろしくお願い致します。
















スポンサーサイト

<< 年頭にすべきこととは? | ホーム | 今の応答の根拠はなに? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


