最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/09/10 (Thu) 06:12
困難を克服できる人間になる方法

「あなたはどんな人間になりたいですか?」


どんな人間になりたいかと質問されたら、あなたはどう答えますか?

自信のない人は自分が何かできるようになり、それを周囲に認められ、評価されれば自信がもてるようになると考えます。

これはある意味、半分は当たっています。

しかし、人間というものは自分が何が出来るようになるかよりも、どんな人間になるかの方が大事だと思います。

例えば小さなことも疎かにしないで丁寧に行う人間になりたい。

人に感謝の気持ちを忘れず、その気持ちを素直に伝えられる人間になりたい。

苦境に立たされた時であっても忍耐強く立ち向かえる人間になりたい。

何ができるかよりどうなれるか。これが根本的に問われるものなのです。

何ができるようになりたいかよりも、どんな人間になりたいか。

大切なのは人間としての土台作り。その土台が確かなものとなれば、多少の紆余曲折は経ても、最終的に間違った方向にはいかないものです。

人間としての土台が出来ていれば、確かな感覚で進歩の道をたどることができるはずです。

人より何かが上手く出来て優越感を感じるだけの人間は、自分より物事ができない人間を見下します。

自分は周囲の人よりも物事がうまく出来ないと嘆くだけの人間は、ひたすら劣等感に苦しめられます。

自分より出来ない人間がいたら優しく手を差し伸べ、自分より出来る人間がいたら素直に教えを乞う。

成長できる人間の特徴です。


追伸:

【お申し込みは明日まで】

メールセミナー形式だった「自分を好きになるための短期速修セミナー」。講義をPDFのテキストにし、鈴木の音声講義を追加し、さらに2種類のフォローメールも付きます。

そして今回の目玉は、自分を好きになり自信をつけるための電話コンサルティングとメール相談が受けられること。

電話コンサルティングとメール相談は共に私、鈴木が直接行います。

そのため、受講料はこれまでの7000円から12000円に値上げさせて頂きます。

7000円で受講したいという方は、恐れ入りますが明日の9月11日(金)までに下記よりお申し込みください。

セミナーお申し込み【いよいよ明日締切り】
携帯電話の方はこちら
パソコンの方はこちら




続きはこちら(WEB版ページ)
続きはこちら(ケータイ版ページ)

スポンサーサイト

<< こんな人間になりたくないですか? | ホーム | 自信回復はこどもの方が早い? >>

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。