最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/12/02 (Thu) 09:05
前を向けて歩いていける


カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「前を向けて歩いていける。そう感じました」



そう書いてくれたのは、D・Sさん(20代男性)。

先日28日に都内で開催したエンカウンターの感想。
彼はこのエンカウンターには何度か参加しています。

自分自身の課題に真剣に取り組み続けている若者。
他の参加者も、彼の姿勢に胸を打たれていました。


彼の魂のこもった、学びのコメントはこちら。

-------------------------
今日はお話させて頂き、ありがとうございました。
主観で話すのは大変でしたが、
これでいいんだなって思えました。

言葉を選ぶのはうんと大変でしたが、
こうやって話していけばいいと思いました。

話すこと・・・まだまだ沢山あると思いましたが、
道筋が見えてきて良かったです。

辛いことは辛いですが、
前を向けて歩いていける。
そう感じました。

辛くてもなんでも、
僕は幸せになりたいです。
今日はありがとうございました。

-------------------------

頭の中だけでまとめて書いたものではなく、
経験を通して実感したことを
自分の言葉で丁寧に書いてくれました。


そして・・・・


このコメントには、続きがあります。
おそらく上記を書き終わって、
また自分の思いが出てきたのでしょう。

振り返りシートの別のスペースに
こう書き足してくれました。

-------------------------
お風呂に入ってゆっくり振り返ったり、
主観を大事にして生きていこうと思いました。

これからはD・S(名前)として
生きていけると思いました。

今までずっと悩んできましたが・・・
自分なりの意見や考えが持てそうで、
少し先が明るいです!

重ねて、ありがとうございました。

-------------------------

彼もまた、次回も参加したいということです。

私は彼に何も教えようとはしていません。
彼だけなく、参加者には何も。

でも、彼は学び取っています。
着実に何かを得ているのです。

全身で学び取るを実践した20代前半の若者。

その彼の言葉の端々にには、
生きた表現がちりばめられているようです。











スポンサーサイト

<< 【残席1名】体験勉強会 | ホーム | パワーを頂きました >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


