最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/11/19 (Fri) 00:14
この人のスーパービジョン

カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


「この人の実力は本物です」


こんな過分なお言葉を書いてくださったのは、
売れっ子コーチングコーチの西森さん


西森さんは私のスーパービジョンを受けておられます。
ご自身のブログで、その感想を書いてくださいました。

西森さん、何にも言ってくれないので(笑)
私が見つけてしまいました(^^)


下記にご紹介します。

-------------------
私は今、聴く力と質問する力をあげるべく
切磋琢磨をさせていただいています

あげるには
自分を指導してくれる人が
必要ですよね。



私が選んでいる人がこの人


鈴木雅幸@カウンセラー育成スーパーバイザー


鈴木さんはものすごーーーーーーーーーく
カウンセラーとしての経験を
どれだけ積んできたのかというくらい
確実なスキルを持っています。


私はコーチですが、コーチングはもともと
カウンセリングの領域から発生している手法。

ただ相談内容の領域が違うだけ。
だからお客様との対峙方法は根本は同じです。



何か鈴木さんすごいか!っていうと
鈴木さんの確かな経験からくる
私への的確なアドバイスがすごいんです。


質問の流れしかり、私とお客様との対応しかり、
私のお客様の言葉の聞き方や理解の仕方まで
丁寧にしかも的確に教えてくれます。


この技術の高さは
なかなかお目にかかれないと思います

昨日も私は鈴木さんの指導を受けましたが、
コーチやカウンセラーなど対人援助職の方は
鈴木さんのスキルの高さを
一度体験してみてほしいと思います
--------------------

ご満足頂けているようで、何よりです。

誠心誠意のスーパービジョンをさせて頂きます。

そうそう、西森さんも、
下記のワークショップにご参加下さいます。




確かな臨床力をつけて、自信を深めましょう。
本物の傾聴力を磨き、面接の不安を解消しましょう。


【傾聴と共感的理解の徹底演習セミナー】

日時:11月20日(土)13:30~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:講義とロールプレイ&解説
概略:理論と実践をつなぐ練習でレベルアップ(中級編)
受講料:7000円
定員:12名
講師:鈴木雅幸

【グループエンカウンターワークショップ】

日時:11月28日(日)10:00~16:30
場所:原宿セミナー会場
内容:グループエンカウンターワークショップ
概略:参加者同士が心を通わせるワークショップ(初級編)
受講料:12000円
定員:8名
ファシリテーター:鈴木雅幸


>お申し込みはこちらから<
●office@counselinglife.com●

・件名「○日セミナー申し込み」
・お名前
・電話番号(携帯可)をご記入の上、送信ください。












スポンサーサイト

<< 人間力アップの秘密 | ホーム | たった一言で勝負する >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


