最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2012/04/19 (Thu) 09:33
セラピスト集客成功の秘密


こんにちは、鈴木です。
ブログにお越し頂き、ありがとうございます。


「セラピスト集客成功の秘密」


心理カウンセラーとして独立してから
もうすぐ8年が経とうとしています。

これまで多くの人たちに支えられ、
ここまでやってこれました。


個人事業主としてやってきて、
この8年、正直、苦しいことがたくさんありました。

そんな中で、一番つらかったときに
支えてくれたり、エールを送ってくれた人たち。

こういう人たちへの感謝の念を
私は生涯忘れないようにしたいと思っています。


感謝という感情は、いろいろな意味で
最も大切な感情でもありますからね。


さて、一番つらい時に支えてくれた方のお一人に、
桑原浩二さんという方がおられます。

「0円集客」というビジネスシステムを提唱され、
現在は世界的な規模で動き始めておられます。

桑原さんは私が苦しい時にはいつも
「鈴木さんは力をもっているから大丈夫」とか、
「はい上がってくるのを待ってます」など。


本当に心に響くエールを送ってくださいました。

それは桑原さん自身が、私とは比較にならない
どん底を経験し、そこからはい上がった人間だからです。


その桑原さん、4月28日(土)にセミナーを開催。

「0円集客最終章」のセミナーです。


実は私のこの「養成塾」のブログも、
「0円集客」の考え方・方法によって支えられています。

ですので私自身も改めて勉強させて頂きたく
今回は28日のセミナーに参加します。


セラピスト、カウンセラーとして独立し、
しっかりと軌道に乗せたい方。

私と一緒に「0円集客最終章セミナー」参加しませんか。

詳細はこちらから






2011/08/25 (Thu) 18:29
この方の勉強会はおススメ


こんにちは、鈴木です。



「セラピスト業成功の秘訣」



私は地道にではありますが、
個人事業主として歩んでまいりました。

おかげ様で、養成塾の講座でも、
「カウンセリング心理学」の講座でも、
順調に受講者が増えています。


本当にありがたいことで、
感謝の気持ちでいっぱいです。


私には、支えてくれる人が何人もいます。

その一人この方のおかげで、
講座の集客力がアップしました。


「確かな観方とアドバイス」


そうこの方はブレない。
確かなことしか言わない。

そうした数少ない人です。


ソーシャルメディアの活用。
集客力のつけ方。
ビジネス全体の組み立て方。

お客様を満足させる仕組み。


トータルでも、そして、
微に入り、細にわたりチェックしてくれます。


8月31日にこの方の勉強会があります。

これまでの集大成的な内容だそうです。


だから、私も急遽参加することに決めました。


精神性や倫理観など、とても大切にされる方です。
そして、とても謙虚で、慕われている方。

時々つまらないダジャレを言うのは
許してあげましょう(笑)

それで、そのダジャレを一人突っ込みで収め、
こちらに突っ込みの余地を与えないのも、
やっぱり許してあげましょう(笑)


その確かな眼力とコンサルティング。
そして、信頼できる人間性。


このブログをお読みのセラピストのあなた。

もしよろしければ、一緒に
この方の勉強会に参加しませんか?

もうすぐ締め切りだそうですので、
先ずは、下記から予約を
↓ ↓ ↓ ↓

>詳細はこちらから<







2011/06/19 (Sun) 11:37
カウンセラーのブログ集客術


こんにちは、鈴木です。



「おかげ様でいつも満席です」



何のことかというと、私の学習会。

月1回開催ですが、昨年11月から続けていて、
ずっと満席で続いています。


私は別に、満席にこだわってません。
それよりも、参加された皆さんと
深い、確かな学習の時間になればと思っています。


ですが、より多くの人たちに
カウンセリングを学習して頂きたいですから、
そういう意味では「満席」に意味はあります。


では、なぜ、毎回満席でこれたのか?
理由はこの二つだと思っています。


1)講座の内容の満足度

2)「集客方法」が上手くいっている



内容に一定のご評価を頂いているからこそ、
何度も参加して下さる方がいると思います。

口コミも起きたりしていますので、
先ずは内容のクオリティーだと思います。


そしてもう一つは「集客」です。


学習会は、はっきりいって、
このブログだけで集客を行っています。

ブログだけですので、コストは0円。
時間も僅かで毎回満席です。


では、その「集客方法」とは?



ここから先は、私ではなく、
この方から聞いて頂きたいと思います。

私は集客のコンサルでもなければ、
集客のコーチでもありません。


心理臨床のことは話せますが、
「集客」に関しては話せません。


私はこのブログによる集客を
実はこの方の勉強会で学びました。


その勉強会が6月29日にまた開催されます。

もちろんこの勉強会も毎回満席。
「ゆる~く」やっているにもかかわらず(笑)


ビジネス観、人生観のしっかりした方で、
人間的魅力からファンも多い方です。


集客にこだわらず、もっと深い部分の
様々な学びのある勉強会です。


今回はFacebookの話もあるらしい。
私も途中から参加予定。


>>詳しくはこちらを








2010/12/08 (Wed) 08:38
■カウンセラー開業塾


こんにちは、鈴木です。


今日は夕方まで事務仕事。
夜はカウンセラー開業塾です。

今日の開業塾の講座は、塾生の発表。
今後の開業及び方向性をプレゼンするわけです。

そのプレゼンを講師陣もオブザーブ。
まとめの時間ですね。


塾生さんを見ていると、
数年前、開業したての自分を思い出します。

右も左もわからず、走り続けてきました。

結局今振り返ってみると、
人との出逢いに導かれてここまでこれました。


故人となりましたが、
今も尊敬してやまない師匠との出逢い。

カウンセラー仲間との出逢い。
起業仲間との出逢い。

仕事先の方々、企業さんとの出逢い。
そして、クライエントの皆さんとの出逢い。


多くの人たちに導かれてきた。
そのことを改めて実感します。

私が小学校のスクールカウンセラーだった頃。
自分のの座右の銘にしていた言葉があります。

一つは、河合隼雄氏の言葉。

「問題児は我々に問題を提出してくれている」


もう一つはわが師の言葉。

「小学生の胸を借りるつもりで臨め」


クライエントや子どもたち。
彼らから学んだことは数知れず。


そう考えると、人に会う数だけ学びがある。
本当にそう思います。









2010/11/04 (Thu) 15:48
集客した後どうするの?

カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


このブログはカウンセラーの方向けのブログです。
そして「集客」と「臨床」をテーマにしています。


ですが、あえて今日はこのテーマを。


「集客した後どうするの?」


集客しなきゃって誰もが思います。
それでいろいろノウハウを学び、試します。


それで集客できたとします。
大事なのはその後です。



もちろん、カウンセリングをするのでしょう。
セミナーをする場合もあるでしょう。
企業研修や講師をする方もいるでしょう。


ここであなたに質問です。


あなたはそもそも、
どうしてカウンセラーになったのですか?


この質問への回答が、あなたの土台になります。
その土台の上に集客が位置します。


この土台のない人は集客できません。
仮に集客できても、後が続きません。


カウンセリングするにしても、
セミナーや講演をするにしてもです。

その中身や質、相手に伝わるもの。
伝え手の土台が必ず反映してくるんです。


「集客した後どうするの?」


ここからが本当に大切なことだと思います。



今日、ある友人(経営コンサルタント)とランチ。
彼は自戒の念を込めて、こう教えてくれました。


「私も経験したけど、目標に縛られたらズレてくる。
本道は自分の信念・行動指針・哲学という土台。
そこから外れて集客に走ると、心が荒んでくるんですよ」

「・・・・・・・・・・・・・」


彼はあくまでも自戒の念を込めてといいました。



でも、胸に響きましたね。



私自身も時折揺れることはあります。
集客や目標を意識し過ぎるあまりにね。


でも、あくまでも王道があります。

そんな時にこの質問です。


「私は、何のためにカウンセラーになったの?」


私はこの答えをしっかりと持っています。

だから、時々その思いが疎かになりかけても、
立ち返ることは出来るんです。


集客は大事です。
売り上げなどの数値目標も大事です。

でも、その土台になる"道"からはずれたら、
何かを見失い始めるんですね。


集客コンサルをご検討の方。
集客に飲まれないようにしてください。


私自身、友人の言葉は胸に響きました。


人間、その時々で、必要なものはちゃんとやってきます。

今日のランチも、友人の言葉も、
私にとっては必要なタイミングできたものでしょう。


彼自身、失敗から学んだことだそうです。
それを惜しげもなく伝えてくれる。

そういう友人を持てることを幸せに思います。



【カウンセラー集客塾】
60分無料スカイプコンサルティング
(毎月限定7名のみ)のお申し込みはこちら

カウンセラーの集客ノウハウ、エッセンス、
マーケティングの極意を伝授!!


<もう既に残りあと3名のみ。お急ぎを!>

















| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


