最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2010/10/18 (Mon) 07:52
カウンセラーの名刺術

カウンセラー育成スーパーバイザーの鈴木です。


カウンセラーのあなたは、名刺、持ってますか?
もし、集客できないのなら、名刺くらい持ちましょう。


でも、なぜ名刺?


カウンセリングでは名刺って渡さないと思います。
渡してはいけないということではないですが。


そうなると、どこで、名刺を渡すのか?


法人のお仕事に必要ですね。
あとは、交流会での人脈作りに。


カウンセラーは、法人のお仕事もあったほうがいいですね。
企業研修や講演の仕事も頂きましょう。


また、人脈があれば、仕事は自然と頂けます。
人と会うたびに信頼を獲得しましょう。


その時に名刺は重要なツール。

ただ、名前、住所、ルーム名だけの名刺。
そういう人が非常に多いんですね。


どうしてホームページは作り込むのに、
名刺には力をいれないのか?

同じく、人に見せるものなのに。


名刺に顔写真もない人。
まず、思い出してもらえませんよ。


名刺はね、交換した人に何をしてもらいたいか?
その目的によって作り方が変わってきます。


私はある2つの行動を起こして欲しい。
そのための名刺なんですね。

そして最終的にはカウンセリング。
あるいはセミナー、研修の仕事に結びつける。


1枚の名刺から流れがきちんと組み立てられているか?

ここがしっかり設計されているからこそ、
どんな名刺がいいのかを考えられます。


カウンセラーはパーソナルな職業。
あなた自身が商品&サービスなんです。


名刺一枚だって、疎かにできませんね。


追伸:
このあたりも先ずは60分無料コンサルで。

今月は限定3名のみ。
まもなく受付スタート!















| ホーム |

 BLOG TOP 


